制作書籍の紹介

『基礎からはじめる 英語リスニング』

「英語のリスニング力を伸ばすには生きた英語を浴びるように聴け」とよく言われます。確かに、リスニング力を伸ばすにはたくさんの英語に触れるべきなのは事実ですが、何でもよいから浴びるように聞くという学習は、空回りになります。英語のリスニング力を確実に養成していくには、「適正インプット」が必要です。
制作書籍の紹介

TOEIC® TEST 形式で学ぶ リスニング・トレーニング

 本書はTOEIC® L&R Testの出題形式を使って学習を進めていく流れになっており、TOEIC「対策本」としてだけでなく、実生活での英語リスニング能力を養成できる仕組みになっています。  私どもでは、TOEIC関連教材を長年開発してきた経験から、このテストの出題形式が、リスニング力を含む英語能力を段階的に効果的に伸ばしていくのに最も適切なステップになっていることを認識してきました。
制作書籍の紹介

郵便振替で、私どもの本がご購入いただけます。 

郵便振替でご注文くださると、先に商品(書籍)をお送りします。お支払いは、商品到着後1週間以内に、同封の振替用紙でお振り込みください。 振替手数料は、加入者(株式会社ナラボー・プレス)負担です。書籍代のほかに、ご負担はありません。
2021.06.10
制作書籍の紹介

アマゾンでも書籍の販売を始めました:ナラボー・プレス ブックス

株式会社ナラボー・プレスがオリジナルで執筆・制作した書籍を販売するオンラインストアがオープンしました。
2021.04.06
TOEIC® L&R Test 関連記事

『TOEIC L&R Test を使って、英語の4技能を効果的に伸ばす方法』

ナラボー・プレス代表の赤井田拓弥が執筆した冊子のご紹介です。 ご希望の方に冊子を差し上げております。詳しくはブログでご覧ください。
2021.04.06
VOA

『VOA 基本英単語1541』について

本書を使った効果的な単語の覚え方  語彙力は単に単語を暗記するだけではなかなか身につくものではありません。本来の英単語学習には理論的な覚え方があるのです。この本はそうした覚え方を意識して作成されています
2021.06.09
TOEIC® L&R Test 関連記事

TOEIC の Part 7「1つの文書・複数の文書(読解問題)」の解き方

 まず、最初の2~3行だけはゆっくり確実に読み、文章の方向性をつかみます。文章を誤解しないためにも、これは大切なことです。ここで、文章全体ではどういう内容になり、どういう趣旨の文なのかを推測・判断するわけです。  この 「方向性をつかむ」 ということは、全体の内容を誤解なく読み進めていくために非常に重要なことなのです。
TOEIC® L&R Test 関連記事

TOEIC のイクエイティングのこと

このことについて、以前にインターネットの掲示板で 「 TOEIC は卑怯だ。高い受験料を取っておいて問題を使い回しするなんて」 という投書を見たことがあります。  しかし、もちろんこれは、TOEIC を制作・実施している ETS (Educational Testing Service) が、経費節減のためにやっていることではありません。
TOEIC® L&R Test 関連記事

TOEICの模擬問題を使って生活英語力を身につけ、英語の4技能を伸ばす。

 TOEIC模擬問題やTOEIC対策本に使われている英文を使った学習法をいくつか紹介しましょう。  ここでは、主に表現言語(スピーキングとライティング)を伸ばす方法について述べていきますが、表現言語が伸びるということは、同時に理解言語(リスニングとリーディング)も伸びるということですから、安心して学習を続けましょう。
TOEIC® L&R Test 関連記事

英語の学習は、TOEIC のスコアバランスを基準に考えましょう。

これまで私は、いろいろと TOEIC スコアや学習者の英語能力を調べ、効果的な英語学習の方法はどうすればよいのかを考えてきました。そうしたことから、リーディングスコア250点を基準に考えるとよいだろうということが分かってきました。
赤井田のつぶやき

パッションフルーツの受難

 私が子どものころ屋久島では、どの家 (島の北東部の長峰集落のことだが) にもパッションフルーツが植えてあって、夏になると、あの鮮やかな花と甘酸っぱい果物が楽しめた。ちなみに、子どものころは (今でも私はそうだが)、あのフルーツを 「時計草」 と呼んでいた。
VOA

VOA の2分ニュース(21年6月7日)

ニュースソースはVOA (Voice of America)のNewscastsの2-minute newsより音声をダウンロードし、それをナラボー・プレスが英文書き起こしをしたものです。 https://www.voanews.com/voa-newscasts-2-minute
English @ the Movies

You had me at hello. ― アメリカ映画で使われた表現

 主演はトム・クルーズ。映画の題名の Jerry Maguire は、トム・クルーズの役名です。会社を解雇されたジェリーに共感し、いっしょに独立したドロシーという役をレネー・ゼルウィガーが演じています。
カリフォルニアの青い空

カリフォルニアの青い空 ― 38.フランク・シナトラ邸への花の配達

 門の前に車を停め、大きな門に近づくと、門にしつらえられたスピーカーから Who is it? と音声が流れる。もう、その当時(1977年)から防犯カメラが取り付けてあったのだ。  どこにマイクがあるか分からなかったが、私は門に向かって 「花の配達に来た」 と叫んだ。
タイトルとURLをコピーしました