制作書籍の紹介

『基礎からはじめる 英語リスニング』

「英語のリスニング力を伸ばすには生きた英語を浴びるように聴け」とよく言われます。確かに、リスニング力を伸ばすにはたくさんの英語に触れるべきなのは事実ですが、何でもよいから浴びるように聞くという学習は、空回りになります。英語のリスニング力を確実に養成していくには、「適正インプット」が必要です。
2021.06.14
制作書籍の紹介

TOEIC® TEST 形式で学ぶ リスニング・トレーニング

 本書はTOEIC® L&R Testの出題形式を使って学習を進めていく流れになっており、TOEIC「対策本」としてだけでなく、実生活での英語リスニング能力を養成できる仕組みになっています。  私どもでは、TOEIC関連教材を長年開発してきた経験から、このテストの出題形式が、リスニング力を含む英語能力を段階的に効果的に伸ばしていくのに最も適切なステップになっていることを認識してきました。
2021.06.14
制作書籍の紹介

郵便振替で、私どもの本がご購入いただけます。 

郵便振替でご注文くださると、先に商品(書籍)をお送りします。お支払いは、商品到着後1週間以内に、同封の振替用紙でお振り込みください。 振替手数料は、加入者(株式会社ナラボー・プレス)負担です。書籍代のほかに、ご負担はありません。
2021.06.10
制作書籍の紹介

アマゾンと楽天ブックスでも購入できます。

株式会社ナラボー・プレスがオリジナルで執筆・制作した書籍を販売するオンラインストアがオープンしました。
2021.11.26
TOEIC® L&R Test 関連記事

『TOEIC L&R Test を使って、英語の4技能を効果的に伸ばす方法』

ナラボー・プレス代表の赤井田拓弥が執筆した冊子のご紹介です。 ご希望の方に冊子を差し上げております。詳しくはブログでご覧ください。
2021.04.06
VOA

『VOA 基本英単語1541』について

本書を使った効果的な単語の覚え方  語彙力は単に単語を暗記するだけではなかなか身につくものではありません。本来の英単語学習には理論的な覚え方があるのです。この本はそうした覚え方を意識して作成されています
2021.06.09
生活英語

protect と save の違い、使い分け

線路のポイントで電車が揺れ、その男の子は前のめりに落ちました。ですが、すんでのところで、男の子のママが彼のベストをつかみ、床で顔面を打つ寸前で助かりました。
2021.12.02
VOA

VOA の2分ニュース(21年11月29日)

 このニュースは、2021年11月29日午後8時(アメリカ東部時間)に放送されたものです。  音声とスクリプトは、ナラボー・プレスのサイトのこちらにあります。 このサイトで、最新のニュースを選んでください。最新のニュースはページのトップにあります。
生活英語

eye を使ったイディオム

eye には、日本語と同じように「心、正直者」というイメージがある。
2021.12.02
生活英語

face を使ったイディオム

 face は「顔」だけでなく「面」としても考えると意味がイメージしやすい。
2021.12.02
生活英語

head を使ったイディオム。

head は「上にあるもの、率いるもの」というイメージ使うことが多い。
2021.12.02
生活英語

hair を使ったイディオム。

let one's hair down 「くつろぐ、落ち着く」

帰宅したときや就寝前に、女性が結い上げていた髪をほどいてリラックスすることから来た熟語。髪の少ない男性に使ってもかまわないが、そこは自己責任で。
【例】 Let your hair down, Bill, and enjoy the party. 「ビル、くつろいでパーティーを楽しんでね」

2021.12.02
News Words

pandemonium ― ニュースで覚える英単語

 アメリカのテキサス州ヒューストンで開かれた音楽フェスティバルで、今月(11月)5日に起きた事件を取り扱った動画です。  人気ラッパーのトラビス・スコットが手がけたフェスティバルで、観客がステージに殺到してパニック状態になり、死亡者や怪我人が出た事故です。
VOA

VOA の2分ニュース(21年11月21日)

 放送では which of the two と言っていますが、which two の間違いです。which of the two だと「2人いたうちの1人」となってしまいます。17人誘拐されたうちの2人が解放され、まだ15人が残されている状況ですから、which two でなければなりません。
VOA

VOA の2分ニュース(21年11月15日)

 このニュースは、2021年11月15日午後7時(アメリカ東部時間)に放送されたものです。音声とスクリプトは、ナラボー・プレスのサイトのこちらにあります。
2021.11.17
English @ the Movies

I got this ― アメリカ映画で使われた表現

 この表現は Maya and the Three(邦題は『プリンセス・マヤと3人の戦士たち』)に出てきます。この映画は Netflix で、この10月に放映が始まったばかりです。下に書いた動画のセリフでは、an upcoming(もうじき公開の)とありますが、10月22日に始まったようです。
タイトルとURLをコピーしました