2021-03-29

生活英語

バンパーステッカーの本当の役割

 日本でも、近ごろ Baby in Back Seat というステッカーを貼った車を見かけるようになりました。「後部座席に赤ちゃんがいるから、追突しないで」という意味なのですが、実は、「追突しないで」の意味のほかにも、とても大切なメッセージがあります。
2022.10.05
生活英語

tot lot って、何でしょう?

 lot を使った parking lot はよく見かけます。「駐車場」ですね。1台ずつの駐車スペースは parking space といいます。
2022.10.05
カリフォルニアの青い空

カリフォルニアの青い空 ― 29.いちばん割のよかったアルバイト

作業には2時間ほどかかった。もらった150ドルから費用の30ドルを引いた120ドルを古賀くんと2人で分けたわけで、1人の手取りが60ドルになった。
2022.10.06
タイトルとURLをコピーしました