2021-06-19

News Words

erosion ― ニュースで覚える英単語

 historic と historical との違いは、日本語の語義ではその違いがはっきりしませんが、割と重要なことですので、覚えておきましょう。どちらも「歴史に関する」ということなのですが、historic が「歴史的に重要な、歴史的に有名な」といった意味合いなのに対して、historical は、ただ単に「歴史に関する」とか「歴史に基づく」といった意味です。
2022.02.18
赤井田のつぶやき

私が初めてエレベーターなるものに乗ったのは ...。

エレベーターはドアが開いていて、それに乗り込んだけど、ドアは閉まらない。ボタンの押し方もよく分からん。で、受付のほうを見たら、彼女がこちらを見て怪訝な顔をしている。私はとたんに恥ずかしくなって、脱兎のごとくエレベーターから飛び出し、4階まで階段を駆け上がった。
2022.03.11
タイトルとURLをコピーしました