2021-08-16

生活英語

by のつかない受身形の行為主は、誰?

 by … が省略されている受身形でも、実際には下の文のように行為主があることは多いわけですよね。by people は省略されますが、people が行為主であることははっきりしています。
2022.10.05
カリフォルニアの青い空

カリフォルニアの青い空 ― 最終回 ―― 大学学内新聞の編集スタッフを終える。

私は、日本での大学時代には読売新聞奨学生として配達業務や集金などに忙殺され、大学でのサークル活動などはしたことがなかった。  アメリカの大学での学内新聞の編集・制作に、ただ一人の non-native speaker として参加し、Production Manager に抜擢され、充実した学園生活を送っていたが、日本の大学の休学期間が切れようとしていた。
2022.10.06
タイトルとURLをコピーしました